ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

雨足が強くなってきた夕方、ふと庭キンモクセイに眼を向けるとなにやらモゾモゾと動いています。茂みの中を覗くと・・・やっぱり居ました!
さっそく和室にデジスコをセットし、そ~っとパチリッ!
今晩は雨足が強まるとの予報・・・早く晴れるといいネ!

先程のオオバンとは対象的にこの画は最短焦点距離付近です。

シジュウカラ 四十雀 スズメ目シジュウカラ科 Great Tit L15cm
DSCN8143_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/4.5秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640x480pixcel レベル補正


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




雨だぁ~(つд⊂)エーン
今日はツーリング行く予定だったのにぃ~
最近は天気良くて問題ないだろ~と思って期待してタラ。。。
私事で恐縮です。

シジュウカラってこんなにキレイだったんだ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
被写体って身近にたくさん居ますよぇ~
猿でも撮(捕)ろうかなΣ(・ε・;)
【2006/11/19 20:24】 URL | kuma #-[ 編集]
自宅から最短焦点距離ですか・・・羨ましすぎます。
少し暗いぐらいでないと白飛びしてしまうコンデジには最高の瞬間でしたね。
【2006/11/20 00:24】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
kumaさん、
ツーリング残念だったね~。いつも遊びすぎということで(^^ゞ
シジュウカラ、キレイだよ~(^o^)丿
背中(上背~肩羽)のグリーンのグラディエーションは肉眼で見るともっと
もっとキレイだよ!

練習台は、さ、猿ですか(^_^;)
【2006/11/20 23:00】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
クマさん、
お久です。
マグちゃんも仮復活したみたいでなによりです。
確かに曇り空の方が安定しますね(^^)

自宅の和室からの撮影は雨なのに窓全開ですので家人から苦情が入
ります(-_-;)
【2006/11/20 23:03】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

