ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今年も毎日、庭にヤマガラがやってくるようになりました。
ヤマガラやシジュウカラは、冬になるとコゲラやエナガも交えた混群でいるのを良く見かけますが、庭にくるときはヤマガラもシジュウカラもペアの二羽だけのことが多いです。
画は在庫から以前アップした画のポーズ違いです。

ヤマガラ(山雀)成鳥 スズメ目シジュウカラ科 Varied Tit
DSCN7159_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.9 SS1/44.3秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel




ひきつづき・・・
うちの猫の額ならぬ!?スズメの額ほどの庭にもいろいろやってきま
す。さすがにヤマガラさんはこない(>_<)
今朝は、庭じゃないけど部屋の窓前の家屋根にアオサギが鎮座してまし
た(笑)
目の前だと巨大です。やっぱ常連小鳥たちより警戒心強いね^^
【2006/11/22 06:52】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
マグさん、
ひきつづきどうもです。
ウチの庭もミソサザイの額くらいしかありませんってば(^_^;)
最短焦点距離が短いスワロが欲しくなりますね~。

アオサギ・・・飛びながら垂れ流すので干してる布団、洗濯物はお気をつ
け下さい。
【2006/11/23 21:56】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.