ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今日は雨、という訳で?雨の日に撮影した在庫から。
撮影場所は…自宅の庭です(^_^;)
庭の常連はスズメ、シジュウカラ、ヤマガラの順に多く、タマにキジバト、ヒヨドリ、カラスが来ます。
今年は庭に2個設置した巣箱両方にシジュウカラが営巣し、どちらも無事に巣立って行きました(^^)
雨の日は家の中から庭でのデジスコ訓練がお手軽・お気楽です。
ただ、我が家の場合、庭が狭くて距離が近すぎるので最短焦点距離まで室内を後退しての撮影です。
↑デジスコで撮る意味あるのっ?と言うツッコミはご勘弁を(^_^;)
被写界深度は極薄です。。。

NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/14 中央重点測光 EV-0.3 WB曇り
DSCN9903_T.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん こんばんは。
ぞくぞくと秀作が飛び出してきますね!
うーん・・・機材が同じようなものだから あとは腕ということになりますね(>_<)
そんなぼくはEDⅡだと問題なかったピント幅がPC画面で見てみるとガックリくん・・・なことが多い今日この頃(>_<)
精進精進ですね。
あと、かいさんの画はISO50に秘密ありと見ました(笑)
ぼくは歩留をあげるため、100ばかり設定してますが、画が荒れますね・・・
あ・・・ブログはじめてみました(^^ゞ 適当にやってゆきますので、よろしくです!URLからどぞ
【2006/07/06 01:14】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
いやぁ、自宅内からこれですか!
うらやましい限りです。ということはシジュウカラの在庫がたっぷりありそうですね(@^_^)ゞ
あ、マグパイロビンさんもブログ開設ですか。
さっそく見に行かねばダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ
【2006/07/06 06:47】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
マグパイロビンさん、どうも(^o^)丿
機材はS80の分、抜かれちゃいましたね^^
被写界深度はシビアですね~。
明るい時は絞り優先で、思い切って絞っちゃってもいいかも。

おっ!いよいよブログ開設ですか!
来ると思っていました(笑)!
とにかくおめでとうございます
即リンクに追加っ!
v-521
【2006/07/06 22:53】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
スクリーン変えたんですね。

ED82から65に萎縮したクマですが、スワロだったら、後ずさりし
ないで撮れまっせ~(=^0^=)

まったく、かいさんの書き込み以来S80の危機が続いてます(^_^;)
最近、7900が多いようですけど、S80何時でも引き取りますから
云って下さいね(。'(エ)-。))-☆
【2006/07/06 22:55】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
freemanさん、まあまあ、ゆっくりしていてください(^^)
そうなんです。シジュウカラとヤマガラとメジロとスズメのドアップだけは
たくさんありますよ~
【2006/07/06 22:57】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
クマさん、どうも!
スクリーン、今変えたところです。
その65も狙っていたりして(-_-)
というのは冗談ですが、Z850での投稿が多かったようでしたのでもしか
して、と勝手に思い込み・・・お騒がせしましたm(__)m
まじめに、お金を貯めていつかS80オーナーになりたいものです。。
【2006/07/06 23:07】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
おやおや・・・
デザイン変えましたね! 
うーん・・・個人的見解ですと(笑) 変えてなんですが、前の方がよかっ
たです^^
せっかくの高品質画像の額?としては 黒背景の方がよかったですよ!
メカニカル?なデザインはぼくも好きですが・・・

S80 は ぼちぼちと値落ちしてきてますよ^^
車1台とか子供1人?とか転売してどうですか?(笑) 即ですよ。
でも かいさんはやっぱE7900ではないかなと思いますよ。
ちょっと真似出来ない画作りですから。

あ、やっぱ絞りですか・・・  条件よいときはそうしてますが、
きっちりSS稼げないと かいさんのツバメのように いいのが撮れないん
です(>_<) 腕がぁ~
【2006/07/06 23:45】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
マグパイロビンさん、毎度どうも(^o^)丿
そして毎度毎度と~~ってもストレートなご意見ありがとうございます!
前の方が良かったですか、、、
パっと開いた時にこのデザインだと横幅が全て収まるのですが前のデ
ザインだとフルスクリーンにしないと写真の右端がウインドウからはみ出
てしまったので変えてみました。いろいろトライ中なのできっとまた変え
ます(^_^;)
【2006/07/07 22:53】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

