ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

キツツキの様にコツコツと木をつついたり、嘴で挟んでむしったり、行動の目的はわかりませんでしたがカワセミの意外な一面を見ることができました。

カワセミ(翡翠)♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN5987_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/21.2秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640×480pixcel


カワセミ(翡翠)♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN5983_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/21.2秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640×480pixcel





↓写真がマァマァかな!と思ったらクリックお願いしますm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ライティング!
自然は(・∀・)チゴイネ!

これってライティングつくれって言われても
なかなかできるもんじゃないよ~!

偶然の産物ですよ。
いいロケーションなんでしょうね。。。
【2006/11/03 01:51】 URL | kuma #-[ 編集]
この行動は、浅い水中に飛び込んだときに狙いを外して石に当たったと
きの為に首を鍛えています…(笑)
【2006/11/03 05:49】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
kumaさん、
言われてみれば・・・下からレフ板当てているような不自然な?ライティン
グですね(^^)
と言うのは冗談です。瞳をよ~く見てもらうとわかるのですが丁度地平線
からご来光した瞬間で真横から朝日が当たっているためです。
自然バンザイ!
【2006/11/03 17:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
Dokudamiさん、
そうだったのですかっ!?
カッコ良く飛び込んだのは良かったけどスカだったので反省(八つ当た
り)してたりして(^^)
自然バンザイ!
【2006/11/03 17:58】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ひきつづき・・・
んー・・・嘴の精度あげてるとか?
職人技で嘴の削り出ししてセッティング出してるんだよ(笑) たぶん
(^o^)
【2006/11/04 22:46】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
マグちゃん、こんにちは!
そうかっ!嘴を研いでいたのか!
一番わかりやすい理由カモ。
【2006/11/05 11:11】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

