ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今シーズンのメジャーリーグのワールドシリーズは、カーディナルス(ナ・リーグ)がタイガース(ア・リーグ)を4勝1敗で破り24年ぶりの世界一に輝きました。
これを祝して?七月に渡米した際に撮影した Northan Cardinal の画をリニューアルして再掲載します。
もともと野球はさほど明るくないのですが、渡米時に生のメジャーリーグを初見したこと、それが今回の対戦相手である Detroit Tigers のホームゲームだったこと、などから今シーズンは親近感を持って経緯を見守っていました。
高校野球も都大会から家族で応援していたチームが優勝、会社のチームも都市対抗野球でそこそこ活躍、と野球に縁の深いシーズンでした。

画のリニューアル内容は ImageFiter でトリミングとレベル補正を少々入れたことです。
お時間ある方はユニホームの二羽の鳥と見比べてみてください。
日本でコレだけ真っ赤な鳥といえば、アカショウビンだけでしょうか・・・

Northan Cardinal ♂ Cardinalis Cardinalis L22cm
CIMG3726_S.jpg
NIKON ED82 + CASIO EXILIM EX-Z850 ISO-50 F2.8 SS1/125 中央重点測光 EV-1.0 640×480pixcel トリミング・レベル補正あり





↓写真がマァマァかな!と思ったらクリックお願いしますm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




懐かしいー!!! オハイオで、冬窓の外を見ると、これがとまっていました!! 確かこの色はオス。メスは鶯色のような、汚い色でした!
【2007/12/01 12:35】 URL | min #-[ 編集]
minさん、こんにちは!
ハロウィンの終わったアメリカはクリスマス一色ですね。
いかにもアメリカっぽい派手な鳥ですがこんな派手な鳥が身近な庭や公園いるなんてなんだが不思議ですね(^^)
【2007/12/01 20:41】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.