ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今朝は雨中の撮影を覚悟していたのですが想定外に?降られずにすみました(^^)
超ニギヤカなコジュケイの群れ、ジョウビタキの♀(♀は今期初認)、そして久しぶりに間近でカワガラスを見ることができました。
カワセミは今日もサービス満点(^^)大物GETで嬉しそうです♪

カワセミ(翡翠)♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN5861_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/3.2秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640×480pixcel




↓写真がマァマァかな!と思ったらクリックお願いしますm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




はじめまして!

うちの近所の公園でも、毎週のように長い望遠レンズをつけた方々
が、カワセミ狙いでがんばっておられます。 仲間同士で会話を楽
しみながら撮影チャンスを待っているのを眺めていると、なんだか
ほのぼのしてきます^^

それにしても、沢山撮影されていますね。 こんなにカワセミ写真
がそろっているのは初めてみました。

また遊びに来ます。
【2006/10/29 16:53】 URL | FSK-JP #-[ 編集]
FSK-JPさん、はじめまして!

そうですか、公園は楽しそうですね~。
僕も稀に人が集まるところに行きますが、話に熱中し過ぎて目の前にカ
ワセミが現れたことに気付かなかったりするんですよね(^_^;)

僕のメインフィールドは天然の川でしかも田舎なのでいつも一人、タマに
二人で楽しい公園の雰囲気とは異なりますが川のせせらぎの音色やた
くさんの鳥や虫の声に癒されます。
そして、今日はカワセミ三羽とヤマセミ二羽、その他大勢の登場で休む
ヒマなし、の状態でした。

写真も文章もまだまだ修行中ですが今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/10/29 18:14】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
お疲れ~

こっちは降られなかったのかい?
また天気予報もあてにならないに(~0~)

カワセミは狩の達人ですが
天敵は何ですか?

やっぱトンビとかかな。。
那須もたっぷりいましたよ!ちょっと行けばいっぱい(アヒル)(泣
【2006/10/29 23:32】 URL | kuma #-[ 編集]
kumaさん、どもっ!
外れた天気予報に感謝♪
トンビはダイジョブだけどワシタカの仲間が天敵です。
でも最大の敵は重機で一夜にして河原の環境を一変させてしまう人間で
しょう。何故か年末と年度末に「河川改修」「災害対策」「治水事業」と称し
た工事が多いんですよね(^_^;)
【2006/10/31 00:21】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.