ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

渓谷の仲間たち最大(←たぶん)!のアオサギです。
比較的大きめの魚を嘴で挟んで(タマに突き刺して)捕食します。
ミサゴの狩りは朝夕が多いですがサギは一日中食べている気がします(^_^;)
大きな体ですが見かけによらず?高くて見通しの良い木のてっぺん付近にもよくとまります。

お約束の?シャッタースピード2.00秒攻撃で(^_^;)背景の水が綺麗に流れてくれました(^^ゞ
アオサギ 蒼鷺 コウノトリ目サギ科 Gray Heron L93cm
DSCN5208_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS2.00秒 中央重点測光 EV-0.7 WB曇天 640×853pixcel


↓<明日への活力(^^)v>写真がマァマァかな!と思ったら一日一回クリックをお願いしま~すm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




露出の難しいアオサギですがバッチリと適正露出で撮られていますね
さすがです♪

凛々しい立ち姿も決まっていますね(^_-)-☆
【2006/10/24 09:16】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
川の流れが幻想的!
鳥って動かないもんなんだねぇ~(・o・)

図鑑に売り込みしてみたら!
結構いけるかもしれません。
副業副業~Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
【2006/10/24 21:01】 URL | kuma #-[ 編集]
どくさん、わざわざありがとうございますm(__)m
早くトビモノが撮れるようになりたいです(爆)
【2006/10/24 23:32】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
kumaさん、毎度どうも(^o^)丿

>鳥って動かないもんなんだねぇ~(・o・)
んなワケないでしょ!この写真のウラにはたくさんのブレ写真が埋蔵さ
れておりまする。

>図鑑に売り込みしてみたら!
ム~リ~。ムリ。ムリッ!僕はこの世界一年生の駆け出しです。。
まだまだ修行しなければならないことがたくさんありまする。

でも、そう言ってもらえるだけでも正直ものすごく嬉しいです(*^。^*)
【2006/10/24 23:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

