ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

渓谷の愉快な仲間たち♪にマガモが加わりました。
マガモは冬に全国に飛来する冬鳥で夏は中国北部やロシアで繁殖します。右の個体は雌ではなく雄のエクリプス羽と思われます。雌の嘴はオレンジ色ですが、左の雄と同じく黄色いところから識別が出来ます。
ちょっと不謹慎ですが・・・鍋の恋しい季節になってきました(^^ゞ

マガモ(真鴨)♀ カモ目カモ科 Mallard L59cm
DSCN4588_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/54.2秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回、応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




相変わらず綺麗な写真だねぇ
つがいのカモなんてロマンティックでいいねえ
【2006/10/17 01:35】 URL | kameyama #-[ 編集]
うっほほ~Σ(^∀^ )
カモをみると食べることを連想してしますのはσ(゚∀゚ オレ!! だけでしょうか!!
(゚з゚)イインデネーノこのレンズは!
ちょっと今度見せてください。
撮るもの変えてテストしたいぃ~!

頼みまする。
【2006/10/17 22:06】 URL | kuma #-[ 編集]
kameちゃん、kumaちゃん、どうもどうも(^o^)丿
海岸にもたくさん鳥さんがいるので今度波乗り行く時連れてってね~。
モチ、ラーメン屋巡りもセットでね(^^)
【2006/10/17 23:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

