ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今朝のヤマセミは6:00頃目の前を上流から下流へスィ~っと通過したまま、とうとうタイムアウトの時間まで現れませんでした。。。
「まっ、飛翔を見られただけでもよかったかなぁ」
と強制的に納得しつつトボトボ歩きだし、ふと遠方に眼をやると、
「あ゙~っ!いたっ!!」
少し下流で超まったりモードのヤマセミを発見してしまいました。
こんな近くでお互い?気付かずに居たなんて・・・こんな日もあります(-_-;)

渓谷は少しずつ秋の装いです。
画をじ~っと見つめると・・・運がよければ?画のどこかにヤマセミが見つけられるかもしれません(^^ゞ
ヤマセミ(山翡翠) ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN4283_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/22.8秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640x853pixcel レベル補正


待ち時間相手をしてくれたキセキレイはちょっと近すぎ(笑)。
ちょっと歯車のずれた今朝の鳥撮りでした。。。
キセキレイ(黄鶺鴒) スズメ目セキレイ科 Gray Wagtail L20cm
DSCN4267_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F4.0 SS1/7.7秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640x480pixcel


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.