ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

10/1の記事に引き続きましてヤマセミの正面顔の♂バージョンです。
このペアは本当にいつも仲良し、感心してしまいます。見習わなければ(笑)。
葉がゴチャゴチャしていて背景がウルサく、このゴチャゴチャを描写するために同じ画素数で撮影してもより多くのファイル容量を浪費してしまいます。
もちろんこの背景をレタッチしてぼかすこともできますが・・・相変わらずノーレタッチ・ノートリミングのすっぴん画像でガンバッテいます(^_^;)

画は三枚ともクリックするとシャキッとした1024pixcelの大画像になります。
お時間あればお試し下さいませm(__)m

ヤマセミ(山翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN3621_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1.52秒 中央重点測光 EV-0.7 WB日陰 1024×768pixcel


横顔、というよりは見上げ顔ですね。ウルウルおめめがチャームポイントです。
ヤマセミ(山翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN3625_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1.08秒 中央重点測光 EV-1.0 WB日陰 1024×768pixcel


もう一枚、オマケです(笑)。三枚の画を見比べてみると胸の褐色の羽が左右対称でないことがわかりますでしょうか?
あっ、短い足もチャームポイント・・・ですネ!
ヤマセミ(山翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN3629_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1.01秒 中央重点測光 EV-1.0 WB日陰 1024×768pixcel


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ひきつづき・・・
自然の仲間たちはみんな仲良しですよね^^
ぼくも仲間に入れてほしいのですが 殺気が・・・笑
7900さすがです! 否 かいさん さすがです!(^^ゞ
枝と背景が近いからか?情報量が多いからか?なんか止まっている枝
の抜け具合がやや不自然に見えますね・・・たまにはベタっとレタレタも
いーかも!?
【2006/10/05 01:19】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
マグちゃん、こんばんは。
まっ、今回の画は思いっ切り日の丸構図だし、生態観察写真ということ
で(^^ゞ
【2006/10/06 00:28】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.