ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

マイフィールドでは一年中見られるセキレイの中でもキセイレイは一番上流に位置し、セグロセキレイやハクセキレイに比べて明らかに高い、金属的な澄んだ声で鳴きます。
もう少しじっとしていてくれると助かるのですが(^_^;)

クリックするとシャキッとした1024pixcelの大画像になります。

キセキレイ(黄鶺鴒) スズメ目セキレイ科 Gray Wagtail L20cm
DSCN3832_M.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F4.0 SS1/8.5秒 中央重点測光 EV-1.7 WB日陰 1024x768pixcel レベル補正有


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




見事なキセキレイですね(^^♪
それに、久しぶりにおっきな画像で\(^o^)/

この子は、何故かシャープに撮るのが難しいですよね~
大抵、ふ~わ~って感じになってしましますが、本当に見事ですね!
【2006/10/04 22:07】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
大矢さん、こんにちは!
そうですね~、なかなかとまってくれません、、
枝に止まった時はチャンスですね。
IXY1000どうですかね?
【2006/10/05 00:18】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん こんばんは。
やはりISO50ですか^^ さすが職人ですね。
ぼくは100の保険付きで何枚かとまっていたという感じ・・・
セキレイの仲間はまだ納得の画が撮れないです。
【2006/10/05 01:10】 URL | マグパイロビン #xwHVJmBg[ 編集]
流石ですね。枝に止まったばかりなのか、枝・足元がブレているの
に目元はビシッと止まっているなんて・・・(O.O;)

私もキセキレイは納得のいく写真は撮れていないので、頑張りま
す。
【2006/10/06 00:03】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
クマさん、ありがとうございます。

とまったばかりではないのですがあっちを向いたりこっちを向いたりと全
く落ち着きがありませんでした。
シャッタースピードも爆遅だったので尚更止まりません(>_<)
ブレ写真の量産でしたがタマに顔や背中、お尻?に合焦した写真がポツ
ンと混ざっとりました(^_^;)
【2006/10/06 00:18】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
マグちゃん、こんばんは。
職人じゃないです。週末バーダーです。。
ISOを上げるのがメンドーでしたのでEVを下げてSSの低下を防ぎまし
た。ISO感度一段分、EV一段分、絞り一段分とSSの関係を覚えておくと
よいカモ。
結果、久しぶりにレベル補正をするハメに(^^ゞ
【2006/10/06 00:24】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.