ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

鳥の正面顔はどことなくユニークな容姿が多いのですが、プックラ下ぶくれ(失礼!)のヤマ嬢も、とっても愛嬌がありますね(^^)

ヤマセミ(山翡翠)♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN3929_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/5.1秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel


そして横を向くとこのスタイル。同じ鳥とは思えません(^_^;)
ヤマセミ(山翡翠)♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN3931_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/5.1秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回、応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif



鳥って結構じっとしてるんだね。。。
意外な常識でした。

そういえばユウダイは元気?

【2006/10/02 08:17】 URL | kuma #-[ 編集]
ヤマセミはワリとマッタリしている時間が長いのでこのシャッタスピードで
も何とか撮れます。
1000mm以上の望遠ですがデジ眼と違ってミラーショックが無いので
スローシャッターにはすこぶる強いです。
9/11に投稿したヤマセミが水中に飛び込んで魚を捕まえたシーンはさ
すがにCOOLPIX7900では追えないのでデジ眼でISO800まで上げ
て撮影しました。
個人の消息案内は直メにて(^_^;)
【2006/10/03 00:56】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
失礼失礼!
了解でえす。(^_^;)
【2006/10/03 05:08】 URL | kuma #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

